年賀状は買取してもらうことが可能!必見!年賀状買取業者をご紹介!

余った年賀状の処分にお困りではないでしょうか?

毎年出される方で、年賀状がたくさん余る方も非常に多いかと思われます。

その様な方には必見の情報で、なんと余った年賀状が現金に換金することが可能となる錬金術をご紹介!

年賀状・はがきの買取ができる買取業者はこちら

年賀状の買取は可能なのか?

通常年賀状は、郵便局に持って行っても買取不可で、その分、別の郵便局の商材に取って代える様な形となります。

ものは様々となりますが、現行はがきや現行切手などの様に、決して現金に交換することはできません。

この様なことから、大量に余った年賀状の処分にお困りの方は非常に多いと思われます。

また数が多いとそれだけかさばるので、場所としても邪魔になるので、処分に本当に困ることになります。

毎年多くの年賀状を出される方の大きな悩みのポイントとして、上記の様な事柄が上がるのではないでしょうか?

また、年賀状の他にもはがきについても大量にお持ちで処分に困っている方の声も多く聞きます。

はがきも年賀状と同じ様に郵便局に持って行ったとしても、大層な商品に交換をしてもらうケースはほとんどありません。

そして、大量に持っていることで場所も取るということもあり、敬遠されがちになります。

またまとまった年賀状やはがきは重量にすると非常に重く、ご年配の方からすると、持ち運ぶだけでも非常に困難となります。

この様な重量の場合は捨てるにしても、もっていくだけでも大変となるので、悩みの種の1つになりますね。

どうにか、持ち運びもすることなく、はがきを効率良く、お金に代える方法はないか?と考えるものになります。

しかし、年賀状やはがきはキチンとお金に交換できることが可能です。

また大量の年賀状やはがきがある場合も、持ち運びをおこなうことなく、持っていってもらえることもできます。

年賀状の買取とは?

年賀状やはがきの買取は、どこでおこなうのか?と言いますと、切手買取業者を利用することを強くおすすめします。

切手買取業者は切手のみならず、年賀状やはがきの買取もおこなっている業者が多数存在します。

切手とはがきは基本的にセットにしての利用シーンが多いはずですので、多くの切手買取業者で年賀状・はがきの買取もおこなっている業者があります。

但し、サイトの中をしっかりと見ないと、切手買取業者の中でも年賀状やはがきの買取が不可の業者もいますので、注意が必要です。

また大量の年賀状を査定してもらう時に店頭に持っていくことも可能ですが、それだと非常に重いので、個人的には出張買取での年賀状・はがきの買取方法をおすすめします。

出張買取だと、ご自宅やその年賀状・はがきがある場所まで、来てもらえるので非常に便利です。

いざ、査定に入るのですが、年賀状やはがきは基本的に切手の様にプレミア切手と言われる、プレミア価値のつく様な決してないので、年賀状・はがき本来の価格からのパーセンテージで金額がつくことがほとんどになります。

また年賀状・はがきの保管状態によっても金額幅がでるので、保管場所などは、良い保管を心掛ける様にしましょう。

上記の様に年賀状・はがきはその本体価格のパーセンテージでの価格となるので、大量にあればあるほど、買取金額も高くなります。

ですので、年賀状やはがきをむやみに捨てるのは非常に勿体ないので、1枚でも多くのこしておくことを、おすすめします。

その分、単価も上がるので、買取価格の合計としては上がることが可能になります。

年賀状やはがきは切手と同じ所もあり、その物自体のコンディションは非常に大きく左右されれます。

普通に使うことができない年賀状やはがきを売りに出しても、その後、利用することができないので、買取に至ることも難しいのはわかりますよね?

この様にその後も年賀状やはがきを利用することができるぐらいの状態やコンディションを維持して保管をおこなうことをおすすめします。

利用できるぐらいの保管状態ですと、何の問題もなく、買取をおこなうことが可能となります。

年賀状の買取が可能な買取業者のご紹介

上記の様にコンディションなどを整えておくことで、年賀状もはがきも買取をおこなうことが可能となります。

但し、先ほどにも記載した通り、注意をしないといけないのは、切手買取業者が全て、年賀状やはがきの買取をおこなうことが不可能という点です。

切手のみだけを取り扱って買取業者もいるので、サイト内などの詳細をキチンと確認することが重要となります。

もし、年賀状やはがきの買取をおこなわない業者に依頼しても、そのまま無料で引き取られるか、門前払いを食らうだけにもなります。

その様な買取業者を避ける意味でも、当サイトでおすすめの年賀状・はがきの買取業者をご紹介いたします。

おすすめ年賀状・はがき買取業者はこちら

切手をメインに買取はおこないますが、状態の良い、年賀状やはがきも買取が可能となります。

まずは電話・もしくはメールからでも問合せは可能となりますので、一度問合せをおこなうことも良いかと考えられます。

スポンサーリンク
広告1
広告1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告1