切手高価買取をするためのコツ

切手高価買取をするためのコツ

切手を高く買取するためにある程度のコツが必要です。

このコツを覚えておくだけで、必然的にお持ちの切手は高く買取することが可能となります。

切手買取業者も驚きの高価買取方法を伝授いたします。

切手を1円でも高く買取してもらう為の業者選びについては以下から参考にしてください。

おすすめ切手買取業者

切手高価買取してもらう為の3つのこと

お手持ちの切手を高価買取してもらう為には以下の上げる、3つのことをしっかりと守れば、高価買取につながることになります。

そして、この3つのことを覚えておくだけで、今後も切手を売却することがあった場合に役に立つことにつながります。

切手高価買取のコツ その① 切手のコンディションについて

切手を売却する時に非常に大事になってくることが、切手の「コンディション」です。

このコンディションが良いか・悪いかで非常に大きく値段が上下することがあります。

「美品」できれいな切手に関しては、切手買取業者の方でも高く買取をおこない、「焼け」や一部「破れ」がある場合は、非常に値段が下がります。

切手が汚れている場合は、少しでも良いので汚れをふき取る様にしてください。

裏面のノリが悪くなる様にふき取ってしまうと、これだけでも価値が下がるケースが多いです。

そしてコンディションを保つのに、もう一つは、切手ファイルを購入し1枚1枚丁寧に保管をすることが必要です。

バラの切手は特に、丸出しの状態で放置しておくと、すぐに傷んでしまい、みるみる内に状態が悪くなっていきます。

それを防ぐ為にもファイルを購入し、面倒ではありますが、1枚1枚丁寧に保管をすることが大事なことです。

この「コンディション」を整えることは本当に大事なことになります。

切手売却をする際に高く売る為の、ほとんどを「コンディション」の管理が占めていることを覚えておきましょう。

切手高価買取のコツ その② 見積もりをうまく使う

切手買取を高く買い取ってもらう為のコツとして、その②は見積もりをうまく使う必要性です。

どの切手買取業者もネットで見積もりをとっている業者が多いです。

それをうまく利用すれば、少しでも高く買取をおこなうことが可能です。

方法は簡単で写真でお手持ちの切手の写真をいくつか撮影をおこない、その写真をサイトのフォームから添付して送信するだけです。

最近ではLINEを利用しての見積もりも取ることができるので、非常に便利ですね。

この方法で数社の切手買取業者に送った後、どこか一番高いか?と把握しましょう。

切手買取業者は店舗によって、査定額が大きく変わってきます。

その店舗で必要だと感じた切手については、高く見積もりを出すこともあります。

しかし、逆に切手の在庫過多になってる店舗については、やはり買取額が低くなることも現状としては考えられます。

相手も商売なので、仕入れについては安く済ませたいと考えています。

その点をうまく利用し、今切手買取業者の中でどの様な切手が市場として高価買取になるのか?を把握することも可能です。

この様に切手買取業者を利用して、高い所に売却をすることをおすすめします。

切手高価買取のコツ その③ 見積もりを利用して価格交渉

最後の3つ目は価格交渉です。

あまりやりすぎると、買取が難しくなりますが、この方法を利用すると、それなりに高く切手を買取してもらえるケースが多いです。

それは先で述べた見積もり額を利用し、他社に価格交渉をおこなう方法です。

見積もり額が出そろった所で、A社では〇〇〇円だった。B社では〇〇〇円だったという内容を査定員にぶつけてみます。

それでどこまで値段が吊り上がるかが勝負のカギとなります。

同じ切手でも価格帯が同じだと、その金額が相場であり、妥当な買取額だとわかりますが、価格差が切手買取業者によって、上下している場合は、買取額UPをおこなえるチャンスがあります。

そこで見積もりを利用して、切手の査定・鑑定員の方に金額交渉を打ってみると、面白い様に金額上がります。

やはり高い買取額で売れるということはニーズがあるという証拠なので、高い金額を出しても切手買取業者は損をしません。

この様に②と③をうまく利用して、買取額を吊り上げる方法を是非、実践してみてください。

切手高価買取のコツ まとめ

切手を高く買取するためには、ただ切手買取業者を呼んで、高くしてくれ!と訴えた所で、金額上がるケースは少ないです。

しかし上記の様な方法を取り、査定員・鑑定をしてもらう方に交渉を持ちかけると少なくとも値段が上がる可能性は高くなります。

1円でも高く買い取ってほしいと考えている方は、多少を手間をかけても、上記の方法を利用することをおすすめします。

そして、1円でも切手を買取してもらえればと考えています。

最後に最終的に切手買取をおこなってもらうのに、おすすめの業者をご紹介します。

切手高価買取 おすすめ業者

スピード買取.jp

坂上忍さんがイメージキャラクターを務める、有名な切手買取業者です。

ぜひ、切手の売却をお考えの際はこちらの業者をご利用ください。

スピード買取.jpに切手査定を依頼する

スポンサーリンク
広告1
広告1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする