記念切手 第5回国民体育大会記念切手の買取と価値について

第5回国民体育大会記念切手

第5回国民体育大会記念切手

国体記念の記念切手は多種多彩発行がおこなわれています。

今回は第五回の国民体育大会記念切手をご紹介します。

愛知県で開催された大会となり、炬火などの点灯もあり非常に多くの盛り上がりがあった大会となります。

デザイン・図柄などは競技の図柄が採用されています。

記念切手 第5回国民体育大会記念切手の概要について

約100万枚の発行がおこなわれた、第5回国民体育大会記念切手。

シートでの販売が主におこなわれているのですが、第五回大会より、1シート20枚での販売がおこなわれています。

第5回国民体育大会記念切手は手軽に購入することが可能となり、非常に多くの数が販売されることとなりました。

それに伴い、第5回国民体育大会記念切手はプレミア切手としての価値が高まり、買取・取引金額も高くなります。

状態やコンディションが良ければ、高い金額で買取・取引が可能な記念切手と言えるでしょう。

これは過去に発行がおこなわれた国民体育大会記念切手のシート枚数が80枚と多く、金額的にも簡単に手が入りにくい代物でした。

しかし、上述の通り、第5回国民体育大会記念切手を皮切りに、20枚とシートの切手枚数が減ったことにより、爆発的に売れたことが要因となっている様です。

記念切手 第5回国民体育大会記念切手の買取と取引金額について

記念切手 第5回国民体育大会記念切手の買取と取引金額についてまとめていきます。

様々な形で発行されている、第5回国民体育大会記念切手ですが、特に4種田形と言われる形が非常に高く買取が可能となります。

第5回国民体育大会記念切手 4種田形…約18,000円

上記の様に非常に高額で取引が可能となります。

状態やコンディションによってはより高く買取・取引が可能な可能性が大いにありますので、切手買取業者に相談することをおすすめします。

記念切手 第5回国民体育大会記念切手を高価買取が可能な切手買取業者

記念切手 第5回国民体育大会記念切手を高価買取できる切手買取業者をご紹介いたします。

切手は種類多数あり、プロの切手買取業者は非常に切手の種類や市場相場などに詳しいです。

この記念切手 第5回国民体育大会記念切手もキチンとした査定員に見積もり・買取をおこなってもらうことをおすすめします。

>>記念切手 第5回国民体育大会記念切手を高価買取が可能な切手買取業者

スポンサーリンク
広告1
広告1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告1