記念切手 シンガポール陥落記念切手の買取と価値について

記念切手 シンガポール陥落記念切手の買取と価値について

シンガポール陥落記念切手

シンガポール陥落記念切手

シンガポールで日本軍がイギリスを降伏したことから記念して発行がおこなわれた記念切手、シンガポール陥落記念切手。

全2種の発行となり、2+1銭、4+2銭の発行の記念切手です。

シンガポール陥落記念切手は寄付金付き切手となっております。

記念切手 シンガポール陥落記念切手の概要について

シンガポール陥落記念切手は先述した通り、寄付金切手となっており、寄付金については、当時は戦時中のため、軍事費や国防献金として使われていました。

図柄・デザインに採用されている人物は乃木希典と東郷平八郎が採用されています。

またシンガポール陥落記念切手は極めて珍しい印刷の仕方をおこなわれており、添刷という印刷手法を利用しています。

添刷は普通切手で発行がおこなわれていた2銭切手・4銭切手に文字などを追加した形で加筆された印刷手法のことを指します。

シンガポール陥落記念切手はシンガポールの陥落が決定してから印刷・発行がおこなわれた記念切手ではなく、作戦前にすでに印刷がおこなわれており、前もって作戦に成功するために印刷・発行がおこなわれている記念切手となります。

記念切手 シンガポール陥落記念切手の買取と取引金額について

シンガポール陥落記念切手の買取額と取引額についてまとめていきます。

プレミア切手ではないですが、シートで大量の切手が発行がおこなわれており、シートで切手査定を出してもらうと非常に買取額も高くことがあります。

1枚バラ切手単価の金額は以下の通りになります。

2+1銭…約100円
4+2銭…約200円

切手は状態やコンディションによっても買取・取引額は大きく変わります。

きちんとファイルに保管しているなどの保存状態をしっかりと整えましょう。

記念切手 シンガポール陥落記念切手を高価買取が可能な切手買取業者

記念切手 シンガポール陥落記念切手を高価買取できる切手買取業者をご紹介いたします。

切手は種類多数あり、プロの切手買取業者は非常に切手の種類や市場相場などに詳しいです。

この記念切手 シンガポール陥落記念切手もキチンとした査定員に見積もり・買取をおこなってもらうことをおすすめします。

>>記念切手 シンガポール陥落記念切手を高価買取が可能な切手買取業者

スポンサーリンク
広告1
広告1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告1