記念切手 赤十字条約成立75年記念切手の買取と価値

記念切手 赤十字条約成立75年記念切手の買取と価値

赤十字条約成立75年記念切手

赤十字条約成立75年記念切手

赤十字条約の締結から75周年を記念して発行がおこなわれた記念切手、赤十字条約成立75年記念切手。

全4種発行(2銭・4銭・10銭・20銭)の記念切手となっております。

図柄・デザインには、佐野常民の肖像が描かれております。

記念切手 赤十字条約成立75年記念切手の概要について

今世界で繁栄がおこなわれている赤十字、その設立は図柄・デザインにも採用されている、佐野常民が立ち上げた組織となります。

日本でおこった西南戦争の惨劇を目の当たりに、敵味方関係なく、救護したことから、赤十字の創設につながっていきます。

初期の赤十字の前身となる組織で博愛社という組織を立ち上げ、上記の救護活動に参加していました。

記念切手 赤十字条約成立75年記念切手の買取と取引金額について

記念切手 赤十字条約成立75年記念切手の買取と価値についてまとめていきます。

状態やコンディションによって、価値は変わりますが、1枚バラ切手にて、以下の様な金額帯になります。

2銭・4銭…250円

10銭・20銭…2500円

上記の様な金額になります。

また、4種全てコンプリートしている状態だとより高く買取することが可能となる記念切手です。

記念切手 赤十字条約成立75年記念切手を高価買取が可能な切手買取業者

記念切手 赤十字条約成立75年記念切手を高価買取できる切手買取業者をご紹介いたします。

切手は種類多数あり、プロの切手買取業者は非常に切手の種類や市場相場などに詳しいです。

この記念切手 赤十字条約成立75年記念切手もキチンとした査定員に見積もり・買取をおこなってもらうことをおすすめします。

>>記念切手 赤十字条約成立75年記念切手を高価買取が可能な切手買取業者

スポンサーリンク
広告1
広告1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告1