記念切手 逓信記念日制定記念切手の買取と価値

記念切手 逓信記念日制定記念切手の買取と価値

記念切手 逓信記念日制定記念切手

記念切手 逓信記念日制定記念切手

日本初の小型シート記念切手、逓信記念日制定記念切手についてまとめていきます。

この小型シートの記念切手は現在では非常に価値の高い記念切手となっており、プレミア切手の一つです。

記念切手 逓信記念日制定記念切手の概要について

現在では非常に高価な記念切手となっている、逓信記念日制定記念切手。

今まで利用されてきていた飛脚制度が廃止となり、新たな制度が発行され、逓信文化展覧会というイベントが開催されました。

そのイベントで発行された記念切手がこの逓信記念日制定記念切手となります。

逓信記念日制定記念切手は当時流行で人気の高かった航空切手をまとめた記念切手となっており、そのデザインをそのままモチーフにしています。

その航空切手が4種合わさっているのが特徴の記念切手となります。

記念切手 逓信記念日制定記念切手の買取・取引金額は?

逓信記念日制定記念切手は、プレミア切手の一つです。

切手コレクターも涎もののプレミア価値と高値で取引がされています。

価値としてはシート切手で約18万円以上の価値で買取・取引が可能となります。

これは国内記念切手の中でも非常に高価な金額となります。

現在では希少性がより高くなっている切手でもありますので、より高価買取が見込める記念切手だと考えられます。

また状態の良し悪しが非常に重要で高価な記念切手に関して言いますと、コンディション状態で1万円ぐらいの価値の違いが出てくることも多いので要注意です。

記念切手 逓信記念日制定記念切手を高価買取してくれる業者

記念切手 逓信記念日制定記念切手をより高く買取してくれる切手買取業者をご紹介します。

逓信記念日制定記念切手はレプリカも多くその真贋鑑定も非常に重要となってきます。

プロの査定の目が重要になってきますので、しっかりとした信頼のおける切手買取業者を利用することをおすすめします。

>>記念切手 逓信記念日制定記念切手を高価買取してくれる業者

スポンサーリンク
広告1
広告1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告1