記念切手 明治神宮鎮座10年記念切手の買取と価値

記念切手 明治神宮鎮座10年記念切手の買取と価値

記念切手 明治神宮鎮座10年記念切手

記念切手 明治神宮鎮座10年記念切手

明治神宮での鎮座祭開催から10周年を記念して発行された記念切手 明治神宮鎮座10年記念切手。

発行は前回発行された記念切手 明治神宮鎮座記念切手から数えて10年目の1930年に発行がおこなわれました。

記念切手 明治神宮鎮座10年記念切手の概要について

記念切手 明治神宮鎮座10年記念切手は、2種発行がおこなわれていて、1.5銭と3銭の種類で発行されています。

都内随一の神社となる明治神宮、現在でも参拝者は日本一の記録を持っている神社として有名です。

この当時からは過去に記念切手として発行された切手の中の〇〇周年や、第〇回といった形で、シリーズの続編にあたる記念切手の発行も多くおこなわれ始めました。

また明治神宮を使用した記念切手も数多く発行されています。

この明治神宮鎮座10年記念切手もその内の1つとなります。

しかし、発行部数の多さなどから非常に高いプレミア切手としての価値は少ないです。

記念切手 明治神宮鎮座10年記念切手の買取・取引金額は?

記念切手 明治神宮鎮座10年記念切手の買取と取引金額について解説させていただきます。

記念切手 明治神宮鎮座記念切手とは金額差異があり、以下の様な金額となります。

1.5銭…250円

3銭…550円

の金額で切手買取業者で取引が可能となります。

1枚当たりの単価は安いのですが、こちらも発行枚数が多い記念切手となりますので、シートなどで切手買取をおこなってもらい、また状態に気を付けて、売却することをおすすめします。

記念切手 明治神宮鎮座10年記念切手を高価買取してくれる業者

記念切手 明治神宮鎮座10年記念切手を最も高く買取できる切手買取業者をご紹介します。

1枚単価が安いからといって、あきらめずに良い切手買取業者を選ぶ様にしましょう。

>>記念切手 明治神宮鎮座10年記念切手を高価買取してくれる業者

非常におすすめの切手買取業者となります。

スピーディー且つ、丁寧な査定に定評のある切手買取業者となります。

スポンサーリンク
広告1
広告1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告1