記念切手 伊勢神宮式年遷宮記念切手の買取と価値

記念切手 伊勢神宮式年遷宮記念切手の買取と価値

記念切手 伊勢神宮式年遷宮記念切手

記念切手 伊勢神宮式年遷宮記念切手

現在でも由緒正しき神社の伊勢神宮。

記念切手 伊勢神宮式年遷宮記念切手は、58回目の遷宮を記念して発行された記念切手になります。

全2種(1.5銭・3銭)発行がおこなわれております。

記念切手 伊勢神宮式年遷宮記念切手の概要について

記念切手 伊勢神宮式年遷宮記念切手は遷宮の58回目を記念して、発行がおこなわれた記念切手となります。

図柄・デザインについても伊勢神宮の内宮をメインに採用されており、非常に由緒正しき記念切手となっております。

別名として神宮式年遷宮とも呼ばれている記念切手です。

発行年は1930年に発行。

現在でも残存数が多いのが特徴で、非常に発行枚数が多い記念切手となり、プレミア切手と呼ばれるほどの価値が難しいです。

記念切手 伊勢神宮式年遷宮記念切手の買取・取引金額は?

記念切手 伊勢神宮式年遷宮記念切手の買取・取引金額については、以下の様になります。

1.5銭…150円

3銭…150円

但し、切手の価値はその切手の価値以外にも上がる方法があります。

「初日カバー」と言われる、消印付きの切手ですが、使用済みでも発行日の消印がついている切手などは価値が高くなるケースがあります。

切手そのもの価値が少なくても、この「初日カバー」だったりすることで、価値の少なかった記念切手がプレミア価値になるケースも少なくありません。

記念切手 伊勢神宮式年遷宮記念切手を高価買取してくれる業者

記念切手 伊勢神宮式年遷宮記念切手を高価買取してくれる切手買取業者をご紹介いたします。

切手査定のプロで上述した「初日カバー」の見立てなどもしっかりとできる切手買取業者になります。

>>記念切手 伊勢神宮式年遷宮記念切手を高価買取してくれる切手買取業者

サービスも安心・安全のサービスを心掛けてくれる、切手買取業者ですので、是非一度ご利用してみてください。

スポンサーリンク
広告1
広告1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告1