記念切手 万国郵便連合加盟50年記念切手の買取と価値

記念切手 万国郵便連合加盟50年記念切手の買取と価値

記念切手 万国郵便連合加盟50年記念切手

記念切手 万国郵便連合加盟50年記念切手

日本が万国郵便連合に加盟後50周年を記念して発行された記念切手、万国郵便連合加盟50年記念切手

全4種発行されており、額面で、1.5銭・3銭・6銭・10銭お4種類が発行されています。

記念切手 万国郵便連合加盟50年記念切手の概要について

万国郵便連合加盟は、世界で郵便に関すること(料金や体系など)を統一した形で進めていこうと発足した連盟です。

その始まりはスイスが発祥と言われています。

アジア圏からは日本が最初の連盟への加盟となっており、世界では23番目の加盟国として、万国郵便連合加盟に加盟しています。

他にも75周年・100周年の際に記念切手が発行されているのが、この万国郵便連合加盟の記念切手の特徴です。

また、非常に希少性が高い記念切手として知られていて、発行枚数も従来の記念切手に比べると少ないのが特徴です。(6銭…12万枚、10銭…13万枚)

記念切手 万国郵便連合加盟50年記念切手の買取・取引金額は?

では、万国郵便連合加盟50年記念切手の買取や取引金額はどの様になるでしょう?

発行枚数が少ないこともあり、もちろん、プレミア切手の一つになっています。

1.5銭…550円

3銭…800円

6銭…18500円

10銭…21000円

発行枚数が少ないこともあり、非常に高価な記念切手となっております。

全4種揃っている状態と、保存状態が良ければ、より一層の高価買取が期待できる記念切手です。

記念切手 万国郵便連合加盟50年記念切手を高く買取してくれる業者

記念切手 万国郵便連合加盟50年記念切手をより高く買取してもらえる切手買取業者をご紹介します。

プレミア切手の買取に非常に強い切手買取業者です。

>>万国郵便連合加盟50年記念切手をより高く買取してもらえる切手買取業者

スポンサーリンク
広告1
広告1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告1