記念切手 皇太子帰朝記念切手の買取と価値

記念切手 皇太子帰朝記念切手の買取と価値

記念切手 皇太子帰朝記念切手

記念切手 皇太子帰朝記念切手

のちに昭和天皇になる、裕仁様がヨーロッパから帰国したことを記念して発行がおこなわれた記念切手、皇太子帰朝記念切手。

当時の日英同盟を継続維持していくために裕仁様が長期間に渡り、ヨーロッパ諸国を見て渡ったと言われてます。

記念切手 皇太子帰朝記念切手の概要について

先にも記載した通り、日英同盟を継続していく為に、のちに昭和天皇となる、裕仁様がヨーロッパに渡り、滞在期間中にヨーロッパ諸国を見て渡りました。

戦後の日本ではより、欧州諸国とのつながりを強める為に宣伝活動の一端を担い、欧州諸国へといきました。

また欧州言ったとされるということで、「訪欧記念」ではなく、その「帰国記念」となったかと言いますと、皇太子帰朝記念切手の発行が決まった際に、すでに帰国している最中に発行がきまったことから、急遽、皇太子帰朝記念切手という形で記念切手の発行につながりました。

図柄のデザインは1種のみとなっており、額面の種類は4種(1.5銭・3銭・4銭・10銭)が発行されています。

オフセットと呼ばれる印刷技術を初めて利用した記念切手ということもあり、急遽決まった発行についても、従来の数倍のスピードで印刷がおこなわれ、発行になった記念切手としても有名です。

記念切手 皇太子帰朝記念切手の買取・取引金額は?

記念切手 皇太子帰朝記念切手の買取・取引金額は以下の様になります。

切手の額面によって金額が変わりますので、ご注意下さい。

1.5銭…600円

3銭…600円

4銭…12000円

10銭…15000円

4銭以上の切手になると、プレミア切手としての価値がグンと伸びます。

また皇太子帰朝記念は別名で「昭和ご帰朝」とも呼ばれている記念切手です。

「昭和ご帰朝」という切手がある場合もこちらの皇太子帰朝記念切手と同じ認識で間違いありません。

記念切手 皇太子帰朝記念切手を高く買取してくれる業者

記念切手 皇太子帰朝記念切手を高く買取してくれる切手買取業者をご紹介します。

1枚バラ切手でも非常に高く買取を行ってもらえます。

>>記念切手 皇太子帰朝記念切手を高く買取してくれる切手買取業者

すぐに査定をおこなってもらえて、査定額も出してもくれるので非常に便利な切手買取業者となります。

スポンサーリンク
広告1
広告1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告1