記念切手 明治神宮鎮座記念切手の買取と価値

記念切手 明治神宮鎮座記念切手の買取と価値

記念切手 明治神宮鎮座記念切手

記念切手 明治神宮鎮座記念切手

明治天皇が眠っていると言われる「明治神宮」

記念切手 明治神宮鎮座記念切手は、明治神宮にて鎮座祭りを催した際に記念して発行された記念切手です。

記念切手 明治神宮鎮座記念切手の概要について

明治神宮は、初詣で日本で一番の参拝者を誇る神社となります。

明治天皇が崩御した後、明治天皇を納める神宮建設の運動がおこりました。

これをきっかけに明治神宮が誕生し、明治天皇とまた、皇太后である昭憲皇太后を祭神とした形で明治神宮が誕生しました。

他にも明治神宮をあしらった記念切手は発行されています。

特に「明治神宮鎮座10年」はデザインも非常に似ているため、勘違いしやすいことも多いです。

記念切手 明治神宮鎮座記念切手の買取・取引金額は?

記念切手 明治神宮鎮座記念切手の買取・取引金額について解説していきます。

発行された切手の額面は2種存在していて、1.5銭と3銭がございます。

金額予測としては以下の様になります。

記念切手 明治神宮鎮座記念切手の買取・取引金額

1.5銭…1000円

3銭…1000円

どちらもバラ切手1枚の金額となります。

記念切手 明治神宮鎮座記念切手を高く買取してくれる業者

記念切手 明治神宮鎮座記念切手を高価買取してくれる業者をご紹介いたします。

1枚バラ切手でもどこよりも高く買取できる、切手買取業者です。

>>記念切手 明治神宮鎮座記念切手を高く買取してくれる業者

デザインが非常に似ている「明治神宮鎮座10年」の記念切手も高価買取をしてもらえます。

合わせて査定をしてみてもいいかもしれません。

スポンサーリンク
広告1
広告1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告1