記念切手 裕仁立太子記念切手の買取と価値

記念切手 裕仁立太子記念切手の買取と価値

記念切手 裕仁立太子記念切手

記念切手 裕仁立太子記念切手

後の昭和天皇となる、裕仁様が立太子の儀を受けたのを記念した際に発行がおこなわれた、記念切手 裕仁立太子記念切手。

こちらの記念切手は全部で3種発行されており、また、プレミア切手として現在では高い価値をもっています。

1.5銭・3銭・10銭の3種が発行されています。

記念切手 裕仁立太子記念切手の概要について

切手コレクターからも愛されるこちらの切手は前述の通り、3種が発行されています。

その中でも10銭の記念切手は非常に高い価値で、現在でも取引がおこなわれている記念切手です。

様々な別名もついている記念切手としても有名で、「昭和立太子礼」やコレクターからは「冠(かんむり)」とも呼ばれている切手になります。

特に10銭切手は、コレクターの間でも有名な切手となっており、喉から手が出るほど欲しいと思わせる記念切手になります。

発行枚数が非常に少ないので、現存しているかどうかは非常に難しい記念切手です。

また裕仁立太子記念切手は、この当時では最初の3色を利用した色味を使った切手ともなります。

その豪華なデザインに切手コレクターの方も人気があり、また価値が上がっている一つの理由になっています。

記念切手 裕仁立太子記念切手の買取・取引金額は?

希少価値が高い記念切手になりますので、その買取・取引価格も高価です。

1.5銭で700円、3銭で1200円、10銭になると、ドーンと値段があがり、約70000円で買取・取引がされる記念切手です。

10銭は「冠(かんむり)」と言われていて、前述の通り、切手コレクターも愛してやまないデザイン・図柄と貴重な価値があります。

またコンディションが良い状態ともなるとより、高く買取をしてもらえる可能性が充分ある、非常にポテンシャルの高い記念切手と言えるでしょう。

記念切手 裕仁立太子記念切手を高く買取してくれる業者

記念切手 裕仁立太子記念切手は貴重な記念切手です。

ですので、切手買取業者の選定をキチンと選定しないと、安値で買いたたかれてしまう様なケースも考えられます。

その様なことがおこならない様におすすめの切手買取業者をご紹介します。

記念切手 裕仁立太子記念切手を高価買取してくれる切手買取業者

こちらの切手買取業者は、安心サービスと、どこよりも1円でも高く買取をおこなってくれる、切手買取業者となります。

また熟練の査定員が査定をしてくれますので、非常に安心です。

スポンサーリンク
広告1
広告1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告1