毛主席の長寿を祝う語録の価値と買取

毛主席の長寿を祝う語録の価値と買取

毛主席の長寿を祝う語録

毛主席の長寿を祝う語録

今回は毛沢東主席の中国切手の記念切手を中心に解説していきます。

中国の国を表す真っ赤な切手が特徴な中国切手です。

プレミア切手の一つとして数えられている中国切手の一つとして数えられています。

毛主席の長寿を祝う語録について

毛主席の長寿を祝る語録は非常に価値が高く、中国切手の中でもレジェンドと言えるぐらいのプレミア価値を持った切手となっています。

全部で11種類の切手となっており、デザインも現在の中国の国旗に似た配色で赤を基調とした中国切手となっています。

現代では希少価値も非常に高く、現存していることも少ないと言われているのですが、日本国内では、中国切手を多く保有している国ということもあり、まだ残されている可能性が非常に高い切手と考えられるでしょう。

是非ご自宅の切手をストックしているファイルなどがある場合は、探してみることをおすすめします。

ただ、こちらの切手はレプリカも非常に多く出回っているので、真贋鑑定をキチンとおこなうことをおすすめします。

毛主席の長寿を祝う語録の買取価格について

毛主席の長寿を祝う語録の買取価格はずばり、

全11種が揃った状態で、25万円以上の価値があります!

驚きの価格ですね。

それほど貴重な切手となっており、コレクターにも人気の高い中国切手の一つと言われます。

発行当時の中国は文化大革命の時代で、中国国内で切手の収集が禁止されていました。

そして、当時の多くの中国切手は海外からきた旅行者がお土産として持ち出す様になり、文化革命時代の中国切手は国内よりも海外に多く、ちりばめられています。

先ほども申した通り、その中でも中国切手の保有数が多いのは、日本が一番多いと言われています。

毛主席の長寿を祝う語録 全11種

毛主席の長寿を祝う語録 全11種

毛主席の長寿を祝う語録 まとめ

いかがでしたでしょうか?文化革命時代の中国切手は現在でも多くのプレミア切手となっている切手がたくさんあります。

この他にも中国切手のプレミア切手の詳細はこちらから

また中国切手にはレプリカがたくさん発行されているので、真贋鑑定をしっかりとおこなわければ大変なことになります。

中国切手高価買取のおすすめ業者はこちら

スポンサーリンク
広告1
広告1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告1