毛主席の立派な兵士・劉英俊の価値と買取

毛主席の立派な兵士・劉英俊

毛主席の立派な兵士・劉英俊

毛主席の立派な兵士・劉英俊

中国プレミア切手の一つ、「毛主席の立派な兵士・劉英俊」について解説していきます。

文化革命時代による発行の中国切手は国民が中国切手を収集することが反対されていました。

そのせいか、中国にはたくさんのプレミア切手が存在しています。

今日はその中の一つでもある、「毛主席の立派な兵士・劉英俊」について簡単に解説をしていきます。

中国プレミア切手の一部を確認したい方は以下より

>>中国プレミア切手

毛主席の立派な兵士・劉英俊とは?

1967年3月25日に発行が開始された、「毛主席の立派な兵士・劉英俊」

この切手は主に、毛沢東主席に最も忠実に仕えていたとされる、中国解放軍の兵士の劉英俊の絵がメインとなっています。

劉英俊の活躍を称えて、記念として切手が発行されました。

毛沢東のことはご存知の方も多いかと思いますが、劉英俊のことは知らない方も多いかと思います。

劉英俊はそれこそ、毛沢東とは別で英雄と言われています。

国民を守ることに誠意をもって対応し、また、それが実際に実現したことで、現在の中国の方も彼のことを英雄視しております。

それを記念して発行されて中国切手となります。

毛主席の立派な兵士・劉英俊の価値や買取価格は?

毛主席の立派な兵士・劉英俊 6種コンプリート

毛主席の立派な兵士・劉英俊 6種コンプリート

「毛主席の立派な兵士・劉英俊」は全部で6種類発行されています。

その全てをコンプリートしている状況だと買取価格が非常に高くなります。

全6種コンプリートの状態で、2万5000円以上の価値があり、非常に高価買取切手の対象となります。

またバラ切手一枚でも元々の単価が非常に高いので、高く買取をしてもらえます。

中国プレミア切手の一種といっても大丈夫でしょう。

「毛主席の立派な兵士・劉英俊」まとめ

この様に中国切手はこの他にもたくさんのプレミア切手が存在しています。

このほかにもたくさんの高価プレミア中国切手が以下に掲載しています。

>>中国プレミア切手はこちら

またご自宅に眠っている中国切手はございませんか??

中国切手買取業者の選定は非常に大事です。

キチンとした切手買取業者の選定をおすすめします。

>>中国切手買取に非常に強い切手買取業者

スポンサーリンク
広告1
広告1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告1