切手買取の買取方法を伝授

切手買取の買取方法を伝授

切手買取には様々な買取方法があります。

その中でも具体的にどの様に見積もり査定を出すのか?と解説していきたいと思います。

切手買取の買取方法

切手の見積もり査定をおこなう時は、以下の様な買取査定方法がメインに各切手買取業者は、査定をしてくれます。

①店頭買取

②出張買取

③宅配買取

④LINE買取

上記が最近多い買取方法の種類となります。

LINE買取は最近多くなってきており、買取のやり方も従来のやり方とは違い、非常にシンプルでわかりやすい買取が可能となっていて、人気があります。

では一つずつ解説していきましょう。

①切手店頭買取

切手の店頭買取はその名の通り、店頭行き、切手買取をおこなう様なケースのことを指します。

町の金券ショップなども切手の買取をおこなっています。

それ以外にも、各種チケット類の買取・販売をおこなっているのが、金券ショップですね。

はたまた、金・プラチナ買取の店舗にも切手の買取をおこなっている様なケースがあります。

その様な店舗でもたくさんのジャンルの中で、切手の買取をおこなっている店舗が多いです。

他にも古銭、古い紙幣を取り扱って店は、同様に切手を取り扱っているケースも多いですね。

店頭買取は様々な場所で店で買取をおこなっています。

切手の店頭買取は、至る所で、営業時間内に切手を店頭までもっていき、目の前で査定をおこなってもらうことが可能です。

②切手出張買取

切手の出張買取について、出張買取は電話・メール1本で、お客様のご自宅まで査定・鑑定員に来てもらい、その場で切手を査定してもらう様な仕組みのことを指します。

予約は簡単で、本当に電話やメール1本で訪問日を指定して、予約を入れるだけ!

それだけで、全国色んな場所に、来ていただけます。

そして、その場で現金買取をおこなってもらえますので、大量に切手がある場合などは、出張買取を利用することをおすすめいたします!

③切手宅配買取

切手の宅配買取は、ご自宅で宅配キットを郵送してもらい、そこに詰めて送り返す方法を指します。

宅配キットの郵送は簡単で、こちらも切手買取業者に電話・メール1本で依頼することが可能です。

名前や住所をヒアリングして、その後、段ボールなどが届くので、中に詰め込んで、送付状もついているので、そのまま返送すれば、簡単に査定に出すことが可能です。

その後、届き次第、査定が開始されて、買取額が決まる様な形となります。

宅配買取もご自分のペースで進めていけるので、非常に便利なサービスですね。

④切手LINE買取

最近、多くなってきているのが、LINE査定です。

どこの切手買取業者も導入が進んでいってます。

お持ちの切手の写真を撮影して、切手買取業者のLINEアカウントアクセスし、写真を送るだけの簡単見積もりを出してもらえます。

その後、現物査定が必要となってくるので、上記の記載した店舗・出張・宅配のどれかを選び、切手の現物査定をおこなう様にしてもらうだけとなります。

LINEの普及により、査定なども今までは時間がかかっていた所も効率化されてきている傾向があります。

切手買取業者からお得な情報もあるので、是非LINEに切手買取業者を追加していくこともおすすめします。

切手買取方法まとめ

切手の買取だけでもたくさんのサービスが今では存在しています。

あなたに合った買取方法を選択し、そして、高く買い取ってもらうことを意識して査定に出す様にしましょう。

切手を少しでも高く買い取ってもらう方法は以下のリンクを参考にしてください。

切手高価買取方法はこちら

またおすすめの切手買取業者も選定してますので、是非一度お見積りを取ってみてください。

おすすめ切手買取業者

スポンサーリンク
広告1
広告1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする