シーフォーの切手買取口コミ・評判

シーフォーの切手買取口コミ・評判

切手買取屋、シーフォーの口コミ・評判、また切手買取の内容についてまとめていきます。

切手のみを専門的に扱う切手買取業者です。

シーフォーの切手買取方式

宅配買取

持込買取

上記の2点の切手買取方法がメインとなります。

出張買取や店舗数も少ないので、持込買取を行わないといけないのが特徴です。

受付時間は10:00~17:00となります。

シーフォーの切手買取の評判

シーフォーはちょうど、切手買取業者と金券ショップの中間の様な形をとっています。

また1枚1枚丁寧に査定をおこなってもらえ、査定が完了した詳細を記載した切手査定明細書も発行してもらえます。

これで何がどの枚数あり、どの金額がついたのか?というのを一目で見れます。

また、宅配買取を利用する場合でもキレイに整理をおこなう必要もなく、シーフォーのスタッフが切手を数えて計算をしてくれます。

しかしデメリットもあり、1枚1枚数えていたり、依頼が多いこともあり、査定額が出るまでの時間が非常に長いです。

基本的には即日で査定金額が出ることは少ないでしょう。

数日~1週間は見る様な形で切手査定を依頼しないと難しいでしょう。

シーフォーの切手買取でお得なのは使用済み切手の買取も可能な点もあげられます。

非常に金額は低いのですが、使用済み切手も宅配などに一緒に入れておくと0.01円ほどで買取をおこなってもらえます。

しかし、一方で使用済み切手のプレミア切手が存在している場合も普通に、使用済み切手扱いとして買取をおこなうことになります。

シーフォーの切手買取は、額面レートでの買取とプレミア切手の場合はプレミア切手価格で買取もおこなってもらえます。

ですので、金券ショップなどで売却をするよりもシーフォーで買取をおこなってもらう方が良いと考えられます。

但し、シーフォーでの切手買取の場合には注意が必要となります。

切手の額面が3万円以上でない場合は送料がかかる様になっているので、少量の切手の買取は不向きと言えるでしょう。

大量の切手買取を依頼する場合には、相見積もりを取る切手買取業者の一つとして考慮するのは良い切手買取業者と言えます。

シーフォーの口コミ

実施にシーフォーで切手を売却した口コミをまとめました。

切手売却の際の参考にしてみてください。

切手買取明細書が良かった。

シーフォーさんの買取レートを確認して、依頼をしました。

結構数が多かったので、電話口で査定時間がかかる旨を聞き、了承して宅配買取で送りました。

1週間ほどし、メールで切手買取明細書が届きました。

非常に細かく全ての種類を記載していて、また枚数も細かく記載されていました。

中には状態によって買取金額が一部違うものもありましたが、この様な内容もキチンと記載してくれてました。

金額的には思っていた以上だったので、売却をおこないました。

多少時間はかかったのですが、目で見てわかる明細書が良かったです。

仕分けせずの宅配が楽でした。

祖父が集めていた大量の切手の売却を任された時に、どこにしようか迷いました。

切手買取業者に相見積もりを依頼していたのですが、ほとんどが整理していることを希望していた中で、シーフォーだけが整理いらずで宅配査定が可能ということで、依頼しました。

数が多かったので査定期間は少しかかりましたが、明細書と一緒に買取額が来て、祖父にも確認してもらったのですが、納得の金額でした。

個人的には整理せずに宅配できたのが非常にストレスフリーで良かったです。

ありがとうございました。

シーフォー まとめ

シーフォーの切手買取は宅配買取・持込買取の2点だけとなりますが、上記の様に整理が不要なのと使用済み切手も利用できる点が非常に良いですね。

また切手買取レートも高めに設定しているのと、1点1点丁寧に査定しているので、プレミア切手の買取にも定評があるのがうれしいですね。

見積もりを依頼するには以下から見積もりを取ってみてください。

シーフォー公式サイト

おすすめ切手買取業者

シーフォー以外にもおすすめ切手買取業者が多数ございます。

切手を様々な切手買取業者に見積もりを出して、1円でも高く売却ができる切手買取業者に売却をおこないましょう。

おすすめ切手買取業者一覧

スポンサーリンク
広告1
広告1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする