中国切手 大パンダ切手の価値と買取

中国切手 大パンダ切手

大パンダ 切手

大パンダ 切手

中国と言えば、パンダですね。

中国切手でも有名な切手 大パンダ切手をご紹介。

中国切手 大パンダ切手とは?

こちらの切手は中国で発行された切手で、毛沢東が実施していた文化大革命時代に発行された切手となります。

現在では入手が非常に難しく、希少価値の高い中国切手となります。

前回に赤猿切手をご紹介しましたが、この大パンダ切手も中国切手としては非常に有名なプレミア切手の一つとなります。

1次・2次と発行されており、1次の発行の際は全部3種の切手が発行。2次の時は全部で6種類のパンダ切手の発行が行われています。

バラ切手でも価値もそうですが、3種・6種ともにコンプリートしている状態だとより高く、プレミア価値がついています。

大パンダ切手の価値は?

中国切手 大パンダ切手の価値はバラでの価値だと以下の様になります。

バラ1枚 5,500円

しかしこれは、1枚だけの価値になります。

1次2次ともに種類もコンプリートしていて美品と言われる状態ですと、非常に高価買取をおこなえる中国切手となります。

2次の大パンダ切手は日本国内でも流通量が多いと言われています。

ご自宅に眠っている大パンダ切手がある時は高価買取をおこなえる切手業者の選定をお間違えなく。

まだまだ今後の価値も上がる見込みが考えられるので、是非一度、中国切手 大パンダの査定・鑑定をおこなってみてください。

>>おすすめ切手買取業者はこちら

スポンサーリンク
広告1
広告1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告1